美容とファッションの海外通販|SlimBB

よくあるQ&A

A. 注文確定後、お客様のメールアドレス宛にinfo@slimbb.orgより[SlimBB]ご注文ありがとうございます(自動返信メール)とメールが届きます。
届かない場合は次の「しばらく経っても自動返信メールが届かない」をご確認下さい。
会員登録をされている方はマイページ「注文履歴」より確認が可能です。

A.下記の可能性が見受けられます。
①メールアドレスの入力誤り
注文時にメールアドレスを入力の際、お間違いないか再度ご確認をお願い致します。
注文確定後にメールアドレスの間違いにお気付きになった場合は、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

②フリーメールのフィルタリング機能により迷惑メールとして判断されている
フリーメール(Gmail,Yahooメールなど)をご利用の場合、迷惑メールフィルタリング機能により、迷惑メール(スパムメール)として判断されている場合がございます。
「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等、ご確認もお願い致します。
注)フリーメールの種類や設定によっては、振り分けられたメールが数日後に自動削除される場合がございます。

③セキュリティソフトによって迷惑メールとして処理
セキュリティソフトをご使用の場合、返信メールを迷惑メールと判断して、「スパムフォルダ」に振り分けられている場合がございます。
お使いのソフトウェアによっては、受信拒否や削除されている場合もございますので、ソフトウェアの設定をご確認下さい。

④au,docomo,softbankの各キャリアのセキュリティ設定によるドメイン拒否
お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信をされている場合に、メールが正しく届かない場合がございます。
「@slimbb.org」のドメインを受信出来るように設定をよろしくお願い致します。

各キャリアの設定方法はこちら

docomo

au

softbank

A. 通常郵便、国際書留郵便、EMS(個人輸入品のみ)を使用しています。

A. 海外発送品に関しましては、完全無料、国内発送品に関しましては、全国一律、600円いただいております。EMSご利用の場合は、全国一律4,000円となります。

A. 発送完了後、7~10日前後でのお届けとなります。
年末年始・クリスマスシーズン・発送国側の祝日・事件事故などの通常より税関が混雑する時期には商品の到着が遅れる場合がございます。
予め、ご了承下さい。2週間以上、商品が届かない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。

商品の配送状況は、発送後にお知らせするお問い合わせ番号から検索をお願い致します。
ただ、稀に税関の通関が一時的に厳しくなる場合がございます。
ご入金翌日に正常に発送できている場合でも、日本に入ってからの到着状況は、税関次第となっており、弊社でコントロールできるものではございませんので、何卒ご理解頂きたいと思います。

A. 弊社から電話をすることは、一切御座いません。
ご注文の際にご入力いただく電話番号は、商品発送の手続き時に必要なためにご入力いただいております。
何かのトラブルや不都合等ございましたら、メールでご連絡致します。
個人のプライバシーに関する商品ですので、当社からの連絡等は必ずメールでご確認いただけるよう受信設定のご確認をお願い致します。

A. 個人輸入商品の場合は、国際郵便のため配達日の指定等は出来ません。

もし、お届けの際にご不在の場合は、配達員が不在票を投函し、品物は持ち帰っておりますので、
不在票に記載されている連絡先にお電話頂き、都合の良い日時を再度ご指定下さい。
尚、郵便局で1~2週間ほど保管されますが、この間に連絡がなかった場合は発送国へ返送されてしまいますので、お早目にお問い合わせ下さい。
※不在票の投函がない場合は、最寄りの郵便局へお問い合わせをお願い致します。

A. 銀行振込・ゆうちょ銀行となっております。

(注:振込手数料に関しましては、お客様ご負担となっております。)
お振込み先口座情報は、自動返信メールに記載しております。

A.ご注文内容の変更・キャンセルをご希望の場合は、メールにてご連絡をお願い致します。
キャンセルをご希望の場合は、お申込み当日16:00までにご連絡をお願い致します。
発送手配完了後のお品物に関しましては、個人輸入という性質上一切キャンセルのお受付が出来ませんのでご注意ください。
万が一、お客様のご都合により、発送済みのお品物をお受け取り頂けなかった場合、輸入の取り消し手続き手数料2,000円を
ご請求させていただきますので、ご了承くださいませ。

(ご連絡方法)

お問い合わせフォームより問い合わせ内容に「(注文番号):発注キャンセル」をご記入の上ご連絡をお願いします。

もしくは、050-5809-7862までご連絡ください。 受付時間:(平日)10:00?18:00

A. 弊社での業務はお客様の個人輸入を代行する業務となっているため債権自体はお客様にございます。
商品の通信販売とは異なるため、クーリングオフ制度などの適応にはなりませんのでご了承ください。
注)国内発送商品は、当項目に該当致しません。

A.お客様都合による返品は、お取引の性質上、お受け出来ませんので、予めご了承下さい。
国内発送品に関しましては、商品到着後5日以内にご連絡をいただきお客様負担にて当社宛迄ご返送ください。

海外個人輸入品に関しましては、お取引の性質上発送手配後の返品はご対応致しておりません。

A. 万が一、不良品および誤送品が届いた場合は、3日以内に当社までご連絡をお願い致します。
返品・交換の対応をさせていただきます。
同梱内容物・外箱(外観やラベルシール)の画像、商品画像の提示が発送元より求められます。
それらがない場合は、対応出来ない場合がございますのでご了承下さい。

お客様の都合上の商品の交換および返品等は受け付けておりませんのでご了承ください。

A. 開封・未開封にかかわらず、高温・多湿を避けて直射日光に当たらない場所、お子様の手の届かない場所で保管してください。

ただし、商品によっては冷蔵保存などの指定もありますので、商品説明に記載がある保存方法で保存してください。

A. こちらのページよりパスワードの再発行をお願いします。

A.お客様からのご送金に関しましては、1~3営業日以内でご入金確認を行っております。
入金確認メールは、毎日15時までのご入金を当日確認し、お客様全員へご連絡しております。
ご入金頂いた時間によっては、当日確認できない場合もございますので、ご理解下さい。
※年末年始・大型連休の場合は、翌営業日の確認となります。

A.当店では、発送国より正規に輸入された商品をお客様にご提供致しておりますので、ご安心下さい。

A.お客様負担となります。
現在は、送金手数料が安い又は、無料で送金できるネットバンキング等もあるようですので、そちらで送金頂くことをお勧め致します。

A.輸入数量制限のある商品に関しましては、分割発送となる場合がございます。

A.発送手配前でしたら、もちろん訂正可能でございます。
住所間違い・建物名間違い・番地不備・部屋番号不備・郵便番号間違い等の場合は、お届けできず返送となります。
お客様から頂戴致しました住所詳細にて発送手配を行いますので、間違いの無いようにご確認をお願い致します。
ご注文確定後にお送りしております自動返信メールの内容を必ずご確認下さい。

注)発送手配完了後の訂正はお受けできませんので、予めご了承下さい。

A.郵便局留のご利用は可能でございます。

▼郵便局留
商品がご指定の郵便局へ到着しても郵便局からご本人へご連絡が入る事はなく、保管期間が過ぎますと予告なく発送国へ返送されます。
また、返送・紛失等のトラブルの際も弊社からの未着保障は一切出来ません。
上記内容をご了承頂いた上で承っておりますが、お断りするケースがございますので、お問い合わせ下さい。

▼勤務先への配達
会社宛ご住所へのお届けは、税関にて個人輸入とみなされず、関税の支払いを求められる場合がございます。
輸入品をスムーズにお受け取り頂くためにも、ご自宅もしくは郵便局留などでのお受け取りをお勧めしております。
尚、郵便局留の際にも、自宅住所は通関の際に必要となりますので、必ず自宅住所もお書き添え下さい。

A.配送は、海外からの書留便での発送となりますので、必ず受け取りのサインが必要となります。
また、宅配ボックスへの投函や弊社から投函指示(日時指定など)を行う事はできません。
発送完了メールに記載しております荷物番号にて、お客様ご自身で荷物追跡をお願い致します。

A.配送時にご不在の場合、不在票が投函されます。
不在票をご確認いただき、郵便局へご希望の日時を指定の上、再配達のご指示をお願い致します。

A.表示している商品価格に消費税などが含まれております。
送料は、別途600円頂戴しております。
EMS便(速達便)をご利用の場合は、別途4,000円頂戴しております。

A.商品は発送手続き完了後に必ず問い合わせ番号と一緒に発送状況をお知らせいたします。
1つの問い合わせ番号の梱包に何が同梱されているかを明記しておりますので、2つ以上の梱包のお知らせをしている場合は、分割して発送手配を行っている場合がございます。
それにより、到着がずれてしまい、最初に到着した物が不足していると思われる場合がございますので、弊店の発送完了メールを必ずご確認ください。
しかしながら、弊社からのお知らせの中の数量がご依頼数より少ない場合には、弊店の発送ミス、発送元の発送ミスなどの可能性がございますので、お気づき次第すぐにご連絡下さい。
おってすぐに、追加発送をさせていただきます。

数量不足の場合は、同梱内容物、外箱(外観やラベルシール)の画像の提示が発送元より求められます。
画像がない場合は、対応しかねる場合がございますので、ご注意ください。

A.大変申し訳ございませんが、代引きは対応しておりません。

A.お客様から頂いた個人情報は商品の発送やお客様にメールで問い合わせ番号のお知らせ、メルマガなどに使用致します。
上記以外で使用する事は一切御座いません。
また、文書などでダイレクトメールなどをお送りすることやお電話をかけたりすることも一切御座いません。

A. 個人輸入のお品物は、すべて外装から中身が何であるか判断がつきませんのでご安心下さいませ。

A.お客様からのご送金につきましては、1~3営業日以内でのご入金確認を行っております。
お客様へのご入金確認メールは、毎日15時までのご入金を当日確認できたお客様全員へご連絡しております。

その際に、お振込み詳細がご注文内容と一致していない場合は、弊店よりメールにてご連絡をさせていただきます。
不足金が発生している場合は、不足分を速やかにご入金いただきますようお願いいたします。
過送金分は弊店にてお預かりしております。ご連絡を頂き、ご本人確認がとれました時点でご返金対応も可能でございます。
ただし、返金の場合には送金手数料は差し引かせていただくことをご理解ください。

A.領収書の発行は出来ません。

商品の債権はお客様にあります。弊店はその代行のみ行っておりますので、弊店の売上とならない為に、領収書の発行は出来かねます。

A.弊店は、個人輸入代行業となっておりますので、代理購入はできません。
お客様ご自身が使用する分を購入するためのご利用が前提となっておりますので、申込人名と配送先のお受け取り者のお名前は同じでなければいけません。

ただし、お支払いだけが他の方になる場合は構いませんが、その場合は送金者が申込人名と違うと申し込みの確認が取れずに時間を頂戴致します。

出来るだけ、迅速に手続きを行うためご協力をよろしくお願い致します。

A.万が一、通知が届いた場合は、まず弊店へご連絡ください。
責任をもってすばやく対処させていただきますのでご安心ください。

A.発送後にお知らせする『お問い合わせ番号』で追跡結果が反映されるまで、発送後4~5日かかります。
国内の宅配業務などと異なり、税関に届き、税関でのコンピュータ登録が完了した時点から検索可能となりますので、追跡結果反映までに数日かかりますことをご理解ください。

ごく稀に、検索に登録されないまま配送されてしまうこともございます。
税関での登録漏れかと思われますが、定かではございません。
実際にそのように登録、検索できないまま商品が届いてしまうこともございます。

発送完了のお知らせが届きましたら、発送は正常に完了しておりますので登録検索ができるまで数日お待ちください。

A.MFDは製造日、EXPは有効期限です。
一般的に、日付の表記が日本とは異なり、日/月/年の順番になります。

また、タイ発送の場合、タイ暦で表示している商品もございます。

※参考

2018年 (平成30年) /2561
2019年 (平成31年) /2562
2020年 (平成32年) /2563
2021年 (平成33年) /2564
2022年 (平成34年) /2565
2023年 (平成35年) /2566
2024年 (平成36年) /2567
2025年 (平成37年) /2568

A.より多くのお客様の声を見て頂きたく、旧店舗時代及び姉妹店の口コミを紹介させて頂いております。
注)お客様の了解を得て掲載させて頂いております。

その他の質問がありましたらこちらからお問い合わせください